ぼくたちは、誰のために咲くのか?

アイドルを語る。写真を載せる。人生を見つめる。有澤哲治による言葉の結晶が、今、ここに。

アイドル熱、上昇の兆し!? 谷口めぐさん、ON8+1で活躍。

「だって、大好きなんだもん♪」

ラジオから漏れる”萌えフレーズ”に、体が熱くなりました。

 

声の正体は、AKB48谷口めぐさん。

恥ずかしながら、僕がめぐさんのことを知ったのは、ここ最近です。なので、どのような方なのか、声もダンスも、何もかもが分からない状況でした。

 

夜、ふとTwitterのタイムラインを見たら、谷口めぐさんがラジオに出演しているとの情報が!

 

急いで周波数を合わせて、先走る鼓動を手で抑えながら、耳を澄ませました。

「『めぐたん』。そうだ、これが谷口めぐさんだ!」

数年前、某メンバーの握手会の列に並んでいた時のような胸の高鳴り。

 

高嶺の花で構わない。

未来のAKB48を彩る花を、見上げていこうじゃないか。