ぼくたちは、誰のために咲くのか?

アイドルを語る。写真を載せる。人生を見つめる。有澤哲治による言葉の結晶が、今、ここに。

なぜ僕はNMB48・藤江れいなさんを推しているのか?

僕が、NMB48藤江れいなさんを推す理由。

それは、抽象的に言えば「素敵すぎるから」です。

 

誰も得をしない情報ではありますが、

高校生の頃、僕には「恋愛禁止条例」が無かったにも関わらず、

一回も赤い色に結ばれることがありませんでした。

 

そんな中、たまたま観た「ネ申テレビ」に、藤江れいなさんが出演していました。

その時の僕は、まだれいなさんの名前も顔も知りません。

しかし、鼻血が出そうになるほど、全身が熱くなりました。

急いで名前を調べて、「高校を卒業したら握手会に行こう」と決めたのです。

 

さて、「鼻血が出そうになったから」藤江れいなさんを推すわけではありません。

それだけではなく、僕はれいなさんの「ファン想い」なところもまた、

不動の推しメンとして居続けている理由です。

 

ブログの更新は、毎日二回。

定期的にファンの質問に答えてくださっている(いた?)

モバメールの頻度も高い。

いわゆる、弾けるような笑顔。

 

すべてが、空っぽだった僕の心を満たしてくれました。

そして、僕は高校で「アイドル好き」と「藤江れいなさん推し」をカミングアウト。

馬鹿にされることもありましたし、僕の”アイドル熱”が下がったこともありましたが、

それでもれいなさんがれいなさんであることに、感謝です。

 

会いに行かなくても、会いに行けなくても、

僕の中では、藤江れいなさんが推しの原点であり、永遠なのです…。