ぼくたちは、誰のために咲くのか?

アイドルを語る。写真を載せる。人生を見つめる。有澤哲治による言葉の結晶が、今、ここに。

【感想】 NMB48 Arena Tour 2015 ~遠くにいても~ (2015.02.26)

今回の要点

NMB48 Arena Tour 2015を観に行った。

②馴染みないメンバー・曲が多かったが感動した。

③現地の方々とお話できて楽しかった。

 

雨の武道館

NMB48のアリーナツアーを観に、武道館へ行ってきました。

f:id:tet_arisawa:20150227164318j:plain

あいにくの雨でしたが、現地の方々とNMB48トークをしていたら、あっという間に開場時間になってくれました。

 座席に着いてからも、隣の方からいろいろなことを教えていただきました。お互いの推しメンについて話したり、村重杏奈さんがHKT48メンバーであることを教えていただいたり。一人で来ても、こうして交流ができるのはライヴならでは、です。

 

藤江れいなさんと森田彩花さんに大興奮

 肝心のライヴ内容はというと、知らないメンバーや曲が多かったですね。もちろん、それが大前提でした。しかし、ファンの方々が「おお!!」となっているところを、僕は「聞いたことないぞ…。」という状態になるのは、少しさみしかったですね。

 

 それでも僕は、しっかりと確認できました。藤江れいなさんと森田彩花さんを。と言っても、最上階のほぼ最後列だったので、表情は一切分かりませんでした。しかし、NMB48として活動する藤江れいなさんは、予想以上に似合っていました。

森田彩花さんは、カモネギックスの踊りがとても目立っていました。また、「創造の詩人」では、会場の空気を、いい意味で一変させていたようにも思えます。

 ということで、大盛り上がりで終えることができました。

 

「時間は語り始める」が聴きたかった!観たかった!

僕は、さりげなく「時間は語り始める」がセットリストに組み込まれていると思っていました。しかし、残念ながら、この日は披露されませんでした。この曲が披露されていたら、僕の涙は頬から前の人の頭へと流れていたことでしょう。きっと。